タマゴのこころ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自転車買った!

DSCN1984_convert_20090821022408.jpg

「羽のように軽く、ADSLより速い」

確か魔法陣グルグルで風の王がニケに風の剣を授けた時のセリフだったような・・・
そんなどうでもいいセリフを思い出したが、この自転車を形容するにはピッタリじゃなかろうか。
ハンドルは例の下に曲がったやつだし、タイヤはなんか良く飛ぶフリスビーみたいな感触だし、サドルもなんかようわからんけど速く泳げる水着のような風情だ。今まで乗っていたママチャリ(常に二人乗り漕ぎ役しかも半壊)が鉄屑にしか見えなくなってくる。
モビルスーツに例えるならガンタンクからνガンダムに乗り換えたような万能感だ。サザビーにだって勝てる!正直、自転車の詳しい知識はまるで無い。

欠点は積載能力がゼロってことと、常に前傾姿勢で漕がなきゃいけないってことと、タイヤが細くて心許ないことと、盗難をより警戒しなきゃならんことか。毎回部屋にいれているし・・・それにしてもゴチャゴチャと物の多い部屋だ。

しかし何よりこいつの素晴らしい所は、折り畳み式になっていて、遠乗りに飽きたら速攻で折り畳んで電車で帰れるという点だ。これによってより一層男らしくない、困難を避けた自転車旅行が可能になったわけだ。なんか矛盾している気がするけど・・・。
  1. 2009/08/21(金) 03:17:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

SIONのライブに行けなくても

あらゆるログインを封じるという、謎の恐ろしい現象を克服したのが一ヶ月前の話。
それからさらに時が流れ・・・生きてます。コミティア落選しました。
学校に行ったり行かなかったり、卒制とゆう大いなる締め切りに向かいながらジリジリと過ごす夏休み。
そしてジリジリと暑い夏だね。曇天の多い・・・

今日、中学高校時代から惜しみない尊敬と羨望の念を抱いていた、逆柱いみり氏に会った。
どうやら新刊が出るらしいと調べていたら偶然サイン会の開催を知ったのだった。東京には出てみるもんだと、こういう時にはさすがに思う。何かしら積極的にアピールしたかったが、そんなことも当然できようもなく、寄り目の練習でもするかの如く表情の僕に「イラストのリクエストあったら言って下さい。」と店員。「なんでも描きますよ」といみり氏。「あ、あ、じゃあ一つ目ウサギ・・・」「と!?」「少年を描いてください!あの金魚で飛ぶ奴です。」と、土壇場で欲張り、さらに昔の作品から読んでますアピールに成功。で描いてもらったのがこれ。
DSCN1883_convert_20090809231334.jpg

「あーそんな昔のやつおぼえてるかなあ・・・」って言ってたけど今もそんな・・・変わんない・・・んじゃないでしょうか。よく出る顔だし・・・

新刊の内容は驚くべきものであった。
それにしても帯が町田康とは!
  1. 2009/08/09(日) 23:22:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

再会

五月病終了!
もう諸々五月の病って事にして強引に突破するしかなさそうだった。

一ヶ月、自分の中で放置した炊飯器と化していたわけだが、これをキリにきれいに掃除して、またコンスタントに米を炊かなけりゃなあ。毎回米を炊くのより全然時間かかるわけだけど・・・

あがた森魚のライブに昨日行ってきた。
第一印象は「近え」だった。ちょっと足を伸ばせば邪魔できるくらいの感じだった。ほんとに。
間近で見たあがた森魚はすごい迫力だった。ていうかもう何かの罰ゲームなんじゃないかと思った。近っ!でも極端な状況すぎて逆にすぐ慣れたので以外と普通に楽しめた。『僕は天使ぢゃないよ』をやってくれるとは!やっぱ地力がすごいんじゃないかと思う。どんな遊んでも破綻しないというか、強引に持ってくというか・・・指揮者みたいな強張った激しい動きで一心不乱に歌っていた。(たまにいやらしいまでにしんみりと歌う)しかしはまった時はほんと神がかるしなあ。でも思いついたかけ声で客いじりを始めた時はさすがに困った。しかもビデオカメラ持って客を逆出待ちしてるし。ほんと濃い時間だった。
あ、百合コレクションやってましたぜ、大王。


今日は母親が来た。なんでいつも別れ際こんな悲しくなるんだろう。
  1. 2009/06/02(火) 02:50:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四月になったよ。二十日ほど前に・・・

学校が始まって履修登録も済み、新歓もひと段落したのだから
そろそろティア原稿に取り掛からないといけないとおもう。
こんなこと言うと怒られそうだがモチベエションは過去最低かも知らん。

よし、ここは絵ーでも描いて載せてくか。リハビリもかねて。
  1. 2009/04/20(月) 00:53:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スカンジナビアンタスマニアン

家具にハマってしまった。

特に北欧の物がいい。見てるだけで楽しい。
なので家にあるインテリア雑誌を何回も眺めたり、ヤフオクやインテリアショップのホームページなどを回って満足していたのだけれど、妹に新居のトータルコーディネーターに抜擢されたのを受けて、最近は関が切れたかのように東京中の家具屋をグルグルと歩き回って眺めたり触ったり座ったりしている。

ああ楽し~
  1. 2009/03/24(火) 22:36:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
